2017.11.28

トヨタ ハリアーにソニックデザインプレミアムラインの取付。

数ヶ月前にマイナーチェンジを受けたトヨタ ハリアーにソニックデザイン プレミアムラインスピーカーの取付をさせて頂きました。

まずはゴールドのフレームが目に飛び込んでくる限定ユニット55㍉ワイドレンジトゥイーター「UNIT-N55GA」をダッシュ上の純正トゥイーター位置に装着。52㍉口径のワイドレンジユニットは、ヴォーカル帯域より上の帯域を受け持つので、ヴォーカル帯域にクロスオーバーが存在しないため、自然なヴォーカルが生々しく耳に届きます。

メインとなるドアスピーカーにはプレミアムライン77㍉ウーファーモジュール「UNIT-N70R」を装着。今回はソニックプラス、リミテッドモデルのアルミ削り出しバッフルを使用し取り付けました。

コレにより77㍉ウーファーモジュールが強固に固定され、エネルギーのあふれる解像力のある低音が再生される事になります。

そしてシート下には、77㍉デュアルマウントサブウーファー「SW-77R」を忍ばせて、重低音域を担います。

今回のオーナー様は以前にソニックデザインを楽しまれていたお客様。

その後ご結婚を経て奥様と共にご来店くださり、システムの検討を始めました。

○エンクロージャーに納められたスピーカーユニットは、雨水にさらされることなく、サビなどによる腐食の心配もいりません。

○専用設計のエンクロージャーに納められたスピーカーは適度なダンピングによりオーバーストロークのリスクが激減し、ユニットの耐久性も飛躍的に向上します。

○デッドニング加工をする必要が無いので、車両へのダメージも皆無。

など、ほかにもエンクロージャーによるメリットがたくさんあり、音質ももちろんですが、耐久性やモデルチェンジの少なさに奥様も強く共感され、ソニックデザインの装着にGOサインが出されました。

納車前のサウンドチェックでは、ご本人様も奥様も喜んで頂き、ご満足された様で一安心です。

ありがとうございました。

お帰りなさいませ。(笑)

コメントは停止中です。