2013.4.21

メルセデス NEW Aクラスにオーディオシステムの取り付け

発売間もない、メルセデス NEW A180にオーディオシステム取り付けのご紹介です。

純正ヘッドユニットをメインユニットとしてシステムを構成。DSCF2654

オーディオプロセッサー、パワーアンプを介し、前車からの移設になるソニックデザイン カジュアルライン TBM-2577Aiを駆動します。

DSCF2651ドアスピーカーは、オリジナルバッフルを制作し、しっかりとマウント。

DSCF2660トゥイーターは、ミラー裏の純正位置に収めて取り付けさせて頂きました。

いつものように、見た目は変わりません。DSCF2657

このお車はランフラットタイヤ装着車で、スペアタイヤやパンク修理キットなどは積載されていない為、その場所へプロセッサー、アンプ類を収納し、荷室を犠牲にすることなく、設置。DSCF2663

音を聴いて頂いた後、オーナー様曰く「前の車の時より、いい音に聞こえます。純正ヘッドなのでどれだけ足を引っ張られるかと思いましたが、これだったら不満なく楽しめそうです。」

純正ヘッドユニットをメインユニットに使う事で、見た目や使い勝手、操作方法などの変更は一切なく、収納スペースも一切損なわず、お車本来の形でハイファイシステムを装着することが出来ました。

お客様の愛車に対する最優先項目は、みなさん違うと思います。

今回もオーディオ屋さんとして、音質のみを追いかけていれば、違ったシステムになっていたでしょうが、オーナー様と打ち合わせを重ねて導き出したシステムで、上記の様に音質にもご満足頂けたようで、現時点ではすごく気に入って下さっていたと感じ、一安心です。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。