2018.7.6

ミニクーパー(F56型)にソニックプラスの取付。

MINIクーパー(F56型)にBMW用ソニックプラス トップグレード「SP-F30F」の取付をさせて頂きました。ドアスピーカーを交換し、内張を元に戻すと、純正グリルから密かに透けて見える黄色いスピーカーが満足度を上げてくれます。

トゥイーターは、Aピラーへ装着しますが、現車にはトゥイーター装着用のグリルが存在しないため、別グレードのAピラーへ交換し、トゥイーターグリルの中へトゥイーターを装着します。スッキリと収まります。

トゥイーターに角度をつける為に、Aピラーを加工する方法もありますが、取付作業に要する時間やオーナー様のオーディオに対するモチベーションやなどを総合的に考え、純正部品を取り寄せ、交換、取付させて頂きました。

個人的に「音さえ良ければ、何でもイイ。」とは思えないので、取付方法や仕上がり、最終的に重要になってくる「コスト」をご相談のうえ、システムと仕上がりが決まります。

仕上がって、音が出た瞬間に純正のそれとは明らかに違うクリアな音質。

引き渡し後、女性のオーナー様から「クルマに乗る事がこんなに楽しくなるとは思いませんでした!」「音が変わると一層愛着がわいてきて、不思議なもんですね。」「次の長距離はミニでいきます!」とうれしいお言葉が。

また、オーナー様のご主人様より「出勤前に’ちょっと走ってから出勤する’って言ってどっか行きました。」とディープな「ハマリ具合」のご報告も頂きました。

「いい音」が出てくる「だけ。」のソニックプラスですが、その「いい音」が出てくれることで「所有している車」が「愛車」へと変身します。

コレは説明がつきませんが、とにかく変身します。

「いい音」が出てくる「だけ。」の「ソニックプラス」カーオーディオ、オススメです。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。