2019.3.11

GRmeetingに行ってきました。

3月10日(日)に愛知県岡崎市キョウセイドライバーランドで開催された「GRmeeting」に行ってきました。

今回の話題の中心はやっぱり「GRスープラ」。搬入、設営が完了し、一般入場前の空いている間に撮影することが出来ました。

隣にはレーシングドライバー「織戸 学」さん所有の80スープラが展示されていました。会場で1/43レプリカが販売されていて、「買わない。」と言う固い決意がどこかへ行ってしまうまでに1秒と掛からず・・・。

「ひとつください♪」と。いま眺めながらブログ書いてます。記念撮影まで。

ありがとうございました。

仕事の話も少しはしておきます・・・。

ソニックプラスセンター「山梨」「豊田」「名古屋」「金沢」とメーカーであるソニックデザイン合同ブースでの出展展示です。

当店はVit’zGRをデモカーとして持ち込み、トップグレードを装着したこの車輌は、以前にご紹介させて頂きました、ユーザー様のお車です。午前から試聴希望のお客様が来て下さり「いい音してますね。」「コレはヤバいわ・・・。」とうれしい言葉をたくさんかけて頂き、中には「今日はソニックデザインを聴きに来たんです。」と言う方にも巡り会えました。

また、車外への「音漏れの少なさ」や「デッドニングを一切していない」事をお伝えすると「これだけしか外では聞こえてないの!?」や「本当にデッドニングしていないんですか?」と一様に驚きの反応で、充実のデモンストレーションがたくさん出来た一日でした。

イベントで用意されていたコンテンツでは、GR車の試乗体験。

こちらも話題の「マークX GRMN」や、「86GR」、「プリウスGR SPORT」、「アクアGR SPORT」が用意されていて、一日中絶えること無く試乗希望の方々がテントで順番をついていました。同じコースで、このクルマの同乗デモ走行もあり、さすがに時間中に乗ることは叶わず、眺めるだけでガマンしました。

ヨコハマタイヤ「ウェット路面ブレーキング体験」もあり、普段出来ない緊急ブレーキ時のタイヤ性能の体験コーナー。

ブース前には、「TCR仕様」のADVANカラーのカローラスポーツの展示もありました。

画像はありませんが、各GTパーツメーカーのデモカー試乗体験もあり、長い直線の加速と、減速、そこからのコーナリングを一通り体験出来るコース設定で足廻りやマフラー、ブレーキなど、なかなK実車では試すことの出来ない体験が出来るようになっていて、検討されている方には貴重な体験コーナだったのでは?と感じました。

デモカー展示コーナーでは、ベース車輌として86が多く、コンセプトも各車で違い、イロイロとありました。

で、これも86・・・。なのになぜか、エンジンが・・・。インテリアもフェンダーの張り出しも・・・。86・・・。です。

86意外にも、

個人的に一番興味を持ったのは、「GRガレージMASTER ONE 東名川崎」様による開発、発売予定の「80ノア、ヴォクシー、エスクァイア用パワーテールゲートキット」。

純正リモコンの操作で開閉も出来着スグレ物。

完成度も高くて、良さそうです。

発売間近と言う事で、楽しみです。

 

と、画像も多く長くなりましたが、当日の来場者数も1200人を超えていたようで、午前中早々に「第一駐車場満車」のお知らせが出るほどの盛況振りでした。

第2回の開催も検討されているようなので、今後も楽しみです。

ユーザーとして参加してみたい楽しいイベントでした。

参加出来たことに感謝です。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。