2014.11.18

ゴルフR(ゴルフ7)にカーオーディオシステムの取り付け。

フォルクスワーゲン ゴルフのプレミアムモデル、ゴルフRにカーオーディオシステムの取り付けをさせて頂きました。DSCF8378ナンバーのついていない、納車前の車輛です。

フロントドアスピーカーをソニックデザイン プレミアムライン UNIT-N70Rに交換します。DSCF8313DSCF8323プレミアムラインスピーカーを装着する際は、音質面や耐久性を充分考慮し、樺系材質の合板を切り出して制作した、当店オリジナルインナーバッフルを介して装着します。

もともと耐水性の高い材料を選択して使用していますが、さらにFRPを厚めに塗布し乾燥させ、最後にスピーカー取り付け穴の小口(切断面)にアルミテープを張り付けて防水性を高めます。

近年はお車を長く所有される方がとても多く、耐久性の高いソニックデザイン スピーカを取り付けるには、それに伴う耐久性が必要ですので、材質や構造を考えたインナーバッフルを制作しております。

リヤには、総走行距離約18万キロの前車輛から移設のソニックデザインSystem77Fを装着します。DSCF8375こちらもフロントと同じ材料、製法で制作したインナーバッフルを介して装着します。

このピーカーは、すでに9年と2か月が経過しておりますがいまだに現役で、改めてソニックデザインスピーカーの耐久性の高さ、汎用性の高さを再認識することができました。

これらのスピーカーを駆動するアンプ、カロッツェリア PRS-D700をシート下に設置。DSCF8383

音源は、純正で標準装備の純正カーナビに、ソニーウォークマンから、ハイレゾ音源を送り込みます。DSCF8380

交換のしにくいナビやデッキが装着されている車輛では、それを流用する事で余計なコストや改造を加えることなく、音質的にもかなりいい状態に仕上げることが可能です。

オーナー様より「いろいろな部分の恩恵があって、前の車よりもかなりいい音が出てる。」と言うレビューを頂きました。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。