2015.8.24

サウンドアスロン2に行ってきました。

昨日、8月23日(日)、山梨県で開催された「ソニックデザイン サウンドアスロン2」に参加してきました。

前日の設営から2日間、とにかく濃密で楽しい時間を過ごしてきました。

今回は、内輪感丸出しで書こうと思います。(笑)DSCF0396ソニックデザイン 佐藤社長の挨拶にもありましたが、今回も晴天の中時間が進み、

メインゲスト、GT選手権で活躍中のレーシングドライバー「荒 聖治 選手」。DSC_8531_423

その 荒 聖治 選手とフリーアナウンサー 鈴木 春花さんのトークショー。DSC_8599_491今年も参戦しているGT選手権の話や、過去にドライブしたメーカーから感じる、クルマ造りに対する情熱の話、クルマ好きな人間とカーオーディオのつながりなど、聞き応えのある内容でした。

そのあと、同乗走行の当日追加枠を競ってのジャンケン大会が始まり、DSCF0414続いて、今年のGT300のマシンのサイン入り写真をゲットするためのジャンケン大会と続き、DSCF0416img-824084846-0001DSCF0419DSCF0420

そしていよいよ、荒さんの愛車でのデモ走行の始まりです。

去年は80スープラ、今年はオーバーフェンダー装着の100系マークⅡ。DSCF0286

ヘルメットを装着し乗り込み、DSCF0424超安定のド派手なドリフト。DSC05966この時、助手席に乗っている生け贄は佐藤社長。そして生け贄の交代です。(笑)S0100445

サービス精神旺盛の荒さん、単独走行後は定常円旋回でシメ。DSCF0624

続いて皆さんお楽しみの、荒さんドライブの86での同乗走行へ。

乗り込む前は、さすがに緊張感が漂います。DSCF0470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成ナリ~♪

DSCF0475

 

サウンドアスロン「2」にして、早くも名物キャラの「コロ助」。

DSCF0481DSC06046横に乗ったすべての人たちが「スゲー!乗せてもらえて良かった!」と感嘆の声。DSCF0488

中には「車の中で、イロイロと教えてもらいました!」という人も。なかなか経験出来ない事だらけです。

もう一つのプログラム、愛車での「サーキットのファミリー体験走行」。DSCF0509DSCF0517DSC06116

午前、午後と合わせて2回、基本的には同じプログラムで進行し、かなり高い確立で貴重な体験が出来る様にプログラムされていて、暇な時間がありません。

そのすべてのプログラムが終わりに近づき、わずかに空いたお時間にお願いして、記念撮影。

DSC_8774_404

このほかにも、一人一人の2ショットでの撮影や、サインのお願いなどにも快諾で応じて下さる荒さんの心の広さには、脱帽です。DSC_8543_435DSCF0392DSCF0389DSCF0393と、当日も去年にも増しての充実した1日でしたが、前夜の食事会でも荒さんはいい人ぶり全開で、かなり笑わせてもらいました。個人的には間違いなく今年で一番笑いました。

荒さんご自身もトークショーの中で「1年分くらい笑いましたよ。」と言うくらい楽しい時間で、「ソニックデザインの集まり、パワーと一体感があっていいですよね。」の言葉が印象的でした。

荒さん、ありがとうございました。

当日までの準備から運営のスタッフの皆さん、ソニックデザインのスタッフの皆さん、販売店の方々、会場に足を運ばれたユーザー様、お疲れ様でした。

予告通り、楽しい一日でした。ありがとうございました。

 

 

コメントは停止中です。