2015.9.7

グランドチェロキーにソニックデザインスピーカーの取付。

グランドチェロキーに、ソニックデザイン カジュアルライン TBE-1877の取付をさせて頂きました。

この車種には、車種専用設計の「SonicPLUS」はラインアップされていないため、汎用品のTBE-1877をチョイス。DSCF0702DSCF0736純正の楕円形スピーカーの形状に合わせて、バッフルをオリジナルで製作。DSCF0738トゥイーターは、純正グリルの中に無加工できれいに収まります。DSCF0734リヤスピーカーは、円形のスピーカーではありますが、バッフルに加工を施しての取付になります。

フロント、リヤ共に外観は純正状態を保ったまま、音質だけが劇的に向上します。

恒例の納車前のサウンドチェックで「おー!変わりましたね!」「いいですね!」とうれしいコメントおW頂く事が出来、音漏れチェックでも、「え?これだけしか聞こえないんですか?」とその効果に驚きのご様子。

ご満足頂けたようで、一安心です。

ありがとうございました。

7月の「ソニックプラスセンター金沢」の開設以降、車種専用設計の「SonicPLUS」シリーズのご紹介が多くなっておりますが、このようにラインナップの無い車種にもソニックデザインは取り付け可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

コメントは停止中です。