2016.1.8

トヨタ クラウンにダイヤトーンNEWサウンドナビの取付。

昨年末、多忙でアップできていない車輌をご紹介していこうと思います。

トヨタ クラウンに、発売以来 売れ行き好調のダイヤトーンNEWサウンドナビ、NR-MZ100の取付をさせて頂きました。DSCF2146純正モニターはそのまま残し、取り付けキットを使い純正デッキの部分にナビを装着。

すでに装着済みのDigicore808iをメインユニットに据え、サウンドナビはそのソースユニットとしてのレイアウトなので、今回もPREMIモデルでは無く、ノーマルモデル。(当店では皆さんノンPREMIと呼んでます。)

その浮いたご予算で、音声信号の伝達に重要なRCAケーブルに、実績十分のオーディオテクニカによる国内生産のハイエンドケーブル「REXAT AT-RX28」

その根元の出力ハーネスにも「REXAT HCH-02DS」。

そこへエンターテイメント性を求めて、オプションのHDMIケーブルを追加し、i-phoneのミラーリング機能を使い、ナビゲーションへ。DSCF2150今回の機種はナビゲーションもかなり良くなっているので、出番は少ないかもしれませんが、コレでグーグルマップも映し出す事が出来ます。DSCF2149音質はもちろんいい音で、申し分ありません。

それに加えて、画面のきれいさ、使いやすさ、拡張性などトピックがたくさんありますので、デモカーにてご体験頂ける様に整備する予定です。

オーナー様、納車前のサウンドチェックでは「へぇ~、違いますね!」「いいですね~!」とひとまず音質にご満足。

その他の処も説明させて頂くと「お~、コレは使いやすいですね!」「いいですね~!」とコチラもご満足のご様子で一安心。

10年くらいのお付き合いになるユーザー様には、4時間を超える道中を経てご来店下さり、お任せ頂く事に感謝です。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。