2016.5.2

フェアレディZ(Z34)、サイドブラインドビューカメラの交換作業。

ニッサン フェアレディZ(Z34)、サイドブラインドビューカメラの交換作業をさせて頂きました。

前職の時に、サイドブラインドビューカメラを装着させて頂いており、数年が経過し、今回カメラの故障で映らなくなってしまい(このカメラが壊れたのは初めてでした。)、カメラの交換になりました。

交換作業の前に、電源、配線の接触など、疑わしいところを全てチェックし、カメラの故障に間違いが無かったので、交換作業へと取り掛かります。

今回オーナー様は、遠路はるばる山口県から700㎞を自走にて走破してご入庫下さいました。DSCF2961オーナー様から「実はもっと近くでお店を探したんですけど、うまく取り付けされているところが見つからなくて、またお願いしたくて・・・。」と冥利に尽きる言葉を掛けて下さいました。

ありがとうございいます。

交換前のカメラの装着状態です。DSCF2967新たに装着するカメラは、この数年の間にモデルチェンジしており、同型のカメラは手に入りません。

交換にあたっては、別モニターで画角をチェックしながら、カメラの角度を決めます。

更に、メーカーさんの努力でカメラ本体が小さくなっており穴の直径が合いませんが、スキマを埋めて交換作業は完了しました。DSCF2972突出も最小限に。DSCF2973

配線関係も全て変わっておりますので、トランク床下の映像ジャンクションボックスまでの配線も全て交換です。DSCF2969純正スイッチを使ってサイドブラインドビューカメラの画像に切り替わる様になっております。DSCF2974引き渡し時に動作チェックを終えたオーナー様は、「ヤッパリあると安心ですね。」「しばらく映って無かったので、イイモンですね。」とご満足頂けたようでした。

当日はお天気も良く、「昨日、ネットで見つけた砂浜を走れるところへ行ってみます!」とドライブを経て1泊の後、帰路へと就かれたようでした。

ありがとうございました。

 

コメントは停止中です。