2016.12.9

メルセデスG320ショートにソニックデザインスピーケーの取り付け。

メルセデスG320ショートに、ソニックデザイン カジュアルライン「TBE-1877Ai」とカロッツェリア CDプレーヤー「DEH-P01」の取付をさせて頂きました。

先ずはドアスピーカーの交換作業に取り掛かります。dscf4351純正スピーカーから、77㍉ドアウーファーモジュールへと交換しますが、スピーカー取り付け部分の穴が少し小さいので、広げて漏水防止用のスポンジを貼り付けます。dscf4353ドアスピーカーの取付が完了です。dscf4357

次にトゥイーターの取り付けに取り掛かりますが、この車種はトゥイーター交換の為にカバーを取り外すまでに、大変多くの行程を要し、簡単には進みません。dscf4348途中経過は画像を撮る暇もありませんでしたので、いきなり交換後の画像です。dscf4362純正トゥイーターと同じ形状のブラケットを樹脂で制作し、取り付け完了です。

純正ナビをとりはずし、CDプレーヤーも取付キットにて問題なく装着完了です。dscf4367

計測機器で計測しながら調整も完了し、納車に備えます。

納車前のサウンドチェックでは、「あ~、違うもんですね!」「変わりましたね!」と数曲を聴き進み、ご満足頂けたようで一安心です。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。