2013.4.14

トヨタ 86にオーディオの取り付け。

トヨタ86にカーオーディオを取り付けさせて頂きました。

ヘッドユニットは、まだまだ現役のカロッツェリアDEH-P01。

DSCF2578オーナー様のこだわりで、今回はナビゲーションではなく、1DINのメインユニットをチョイス。

空いた1DIN分のスペースに、i-podを収納できる空間を確保し、余分なところはオリジナルでパネルを制作、i-pod置き場には傷つきを防ぐためにフェルトを張り付けました。

i-podで音楽を楽しんでいる方も多いと思いますが、意外に置き場所に困りますよね。

変わって、スピーカーはソニックデザインのSonicPULS、SP-862Mを装着させて頂きました。

DSCF2569完全無加工で装着が可能ですので、トゥイーター、ドアともに、外観は全く変わりません。

DSCF2567DSCF2566あと、画像を撮り忘れましたがソニックデザインのサブウーファー、TBM-SW77も装着させて頂き、外部アンプを購入することなく、3Wayシステムの完成です。

今回無駄な重量増を抑え、あえて地デジなどの映像ソースを配置せずにシステムを構成させて頂きましたので、この車種のコンセプトの延長線上に位置づけ出来るようなシステムに仕上がりました。

ありがとうございました。

 

コメントは停止中です。