2023.3.4

スペーシアBASEポタ電仕様。

新しいデモカーが完成しました。

今回は軽バン!

スズキ スペーシアBASEです。

最近YouTubeでもポータブル電源を使って車中泊している動画がたくさんアップされているの見ていて「こんなこともできますよ。」な車を作ってみようと思い、導入しました。

車種選びの時のポイントをまずご紹介。

いろいろと迷いましたが、配達業務や仕事道具を満載することはないので、普段使いと移動を快適に過ごせるよう、フロントの室内が基本的には乗用車と同じ仕様になっているこの車を選びました。

〇アダプティブクルーズコントロール(ACC)

〇シートヒーター

〇LEDヘッドライト、ハイビームアシスト機能つき。

〇安全装備モリだくさん。

他にもいろいろとついています。

これで「貨物車両。バン」です。

最大積載量も200kgに抑えられて(?)いて、タイヤもラジアルタイヤでサスペンションもそんなにごつごつ感は感じることがなく、日常使いも快適です。

ターボもマイルドハイブリッドもついていないので、非力なところはCVTの無段変速で補って想像以上に普通に走ってくれます。

本題の今回のポイント。

タイトル通りポータブル電源を使ってオーディオを使える様に装着。画像ではわかりにくいですが、エアコンの電源が入っていないのがみえますでしょうか?エンジンはかけないでポータブル電源でナビを起動しています。

長くなるので、次回投稿で詳細をお伝えしようと思います。

コメントは停止中です。