2014.9.30

トヨタ アクアにTBM-1877Ai&SonicPLUS SP-P30REの取り付け。

トヨタ アクアにソニックデザインスピーカーの取り付けをさせて頂きました。

まずはフロント。DSCF7917ノーマルスピーカーから交換が完了して、見た目はノーマルのまま、音質がグレードアップ。DSCF7920今回は、ソニックプラスのAQUA用ではなく、カジュアルラインのハイグレードTBM-1877Aiを装着させて頂きました。

完全無加工での取り付けが大前提のソニックプラスでは、奥行きの浅いBタイプの設定ですが、多少の工夫で奥行のあるAタイプが装着可能です。

トゥイーターに関しても、現車は純正トゥイーターが装着されていない4スピーカー車。DSCF7916ここに、穴あけ加工をさせて頂き、トゥイーターの装着が完了です。DSCF7921

今回のオーナー様は女性。

ネットで、ソニックデザインの音漏れの少なさを知り、ご来店頂き、まずはフロントスピーカーを施工させて頂きました。

引き渡し時にお聴き頂いた時、「あ~、スピーカー替えるだけでもやっぱりこんなに音って変わるんですね!」と好印象。

装着完了から4日後の今日、「フロントがあまりにも変わったので、リヤもほしくなりました!」「あと、リヤを鳴らすと音漏れもするし・・・。」と言う事で本日リヤスピーカーを即決!

店頭在庫、作業スペース、人員のすべてが確保できましたので、そのまま店頭でお待ち頂いている間に作業させて頂きました。

ノーマルスピーカーから、DSCF7952

交換が完了し、DSCF7958

こちらも、ノーマルの状態を保ちつつ音質アップが完了です。DSCF7959

これで、全てのスピーカーを鳴らしても、音漏れの心配はありません。

本日のリヤスピーカー交換に関しては、作業開始から30分で交換完了です。

「えっ!もう出来たんですか!?」「実は明日、旅行に出かける予定だったので、今日来てよかったです!明日が楽しみです!ありがとうございました!」と大変喜んで頂けていたようで、一安心です。

ありがとうございました。

 

完全無加工で専用設計のソニックプラスだからできた、今回のシステムアップ。

当店では、ソニックプラスの主要車種用は在庫するようにしておりますので、本日の様に条件が整えば、ご来店頂きました当日の即日取り付け、納品が可能な場合もあります。

特にスバル車用は常に在庫しており、作業時間も短時間で完了することが可能ですので、今までも即日取り付けの対応を多くさせて頂いております。DSCF7371場合によっては対応出来かねる場合もありますが、ご確認頂ければなるべく対応させて頂こうと思いますので、ご相談下さいませ。

 

 

 

 

コメントは停止中です。