2015.11.24

ソニックプラスセンター金沢クイックピットのご紹介。

ソニックプラスセンター金沢、クイックピットのご紹介。

本日ご入庫の車輌は、お隣の富山県からお越しのアウディA3セダン。

装着させて頂くスピーカーは「SonicPLUS SP-A33E」。DSCF1869取り付けに必要な部品は全てキットに含まれており、漏水防止用のスポンジテープや、小さなビス穴を塞ぐ防水用の小さなアルミテープまで付属しており、このキットと道具があれば他に必要な物はありません。

固定用のビスもステンレス、車輌側のカプラーをカットや加工しなくてもいいようにカプラーも付属で、完全無加工で取付が出来ます。

SonicPLUSは、装着が完了すると、2度とその姿をお目にかかる事が出来なくなるので、作業前にユーザー様にその姿を確認して頂き、作業開始です。

「おー、しっかりしたモンで付けるんですね。」とアルミバッフルは期待以上だったようです。

ドアスピーカーは、その強固なアルミバッフルを介してドアにマウントされますが、DSCF1884純正グリルのセンターにスピーカーが位置するように、取り付け穴がオフセットしています。DSCF1887

トゥイーターに関しても、純正トゥイーターと同じように取付出来る様にDSCF1876専用ブラケットが装着されています。DSCF1872DSCF1877

トゥイーターが装着されたAピラーを元に戻して、作業完了です。DSCF1888

オーナー様には作業中、店舗併設の専用ウェイティングルームでお待ち頂いておりましたが、DSCF0130愛車の作業の様子が気になるようでしたので、途中からはピットに入って頂き、実際の作業をご覧頂きながらの作業になりました。

純正ナビのトーンコントロールとバランス、フェダーコントロールで、バランスを調整させて頂き、納車前のサウンドチェックです。

「へぇ~、すごくクリアになってますね!ツイーターが効いてますね!」「低音もボワンボワンいってないしすごいね!」とご納得頂けたご様子で一安心です。

ありがとうございました。

 

 

 

コメントは停止中です。