2016.2.6

トヨタ アクアにソニックデザインカーオーディオの取付。

トヨタ アクアにソニックデザインカーオーディの取付をさせて頂きました。

メインユニットはA4サイズのワンボディユニット、Digicore808i。

コンパクトな大きさを生かし、シート下に設置させて頂きました。DSCF2199DSCF2201

画像はありませんが、フロントスピーカーには旧モデルの「System77N」がすでに設置済み。

sys77n

新品からすでに10年弱が経過していますが、当たり前のようにいい音が出ていて、現役です。

ソニックデザインスピーカーは、音質の良さもさることながら、エンクロージャーの恩恵で雨水がスピーカーにかかる事がありませんので、耐久性も抜群です。

運転席下には、77㍉スーパーバスモジュール「B80N」を設置。DSCF2193

 

元々は77㍉ツインドライブの「SW77R」が設置されていましたが、DSCF2191久しぶりに当店のデモカーをお聞きになり、「ヤッパリ違うな~。。。」と改めて違いを痛感され、ご購入を決意。

このシステム、文字にすると「デジタルプロセッサー、8chアンプ、フロント2Way+サブウーファー、フルマルチシステム」と大げさな事になりますが、ソニックデザインのユニットで構成するとフロントセクションで装着が完了してしまします。

また、エコカーの代名詞とも言えるハイブリッドカーに対して最小限の重量増で、前後輪のホイールベース内に収まってしまいますので、運動性能に与える影響も限定的。

もちろんトランクは空っぽのままなので、クルマの使い勝手にも支障を来しません。

引き渡し後、数日が経過しご来店下さったときには、「やっぱりコレやわ~!」「通勤が快適です!」とご満足頂けたようで一安心です。

ありがとうございました。

 

 

コメントは停止中です。