2016.6.4

ポルシェ ケイマン(981型)にバックカメラ、ドラレコ、レーダー探知機の取付。

ポルシェ ケイマン(981型)にバックカメラ、ドラレコ、レーダー探知機の取り付けをさせて頂きました。DSCF3131必要箇所への必要最小限の養生を施し、バンパーを取り外して作業スタート。

気を遣うあまり、必要以上の養生をする事は禁物です。

当店では定番化しつつあるAXISさんのバックカメラをバンパーのナンバーポケットセンターへ取り付けます。DSCF3171このカメラの画像を純正ナビへと接続し、映し出します。DSCF3179

レーダー探知機の表示部は、ルームミラー脇へと装着。DSCF3177ルームミラーは、運転中に視線を移動する事を前提とした位置へ装着されているので、その近辺に表示部を装着する事がオススメです。

ドラレコのカメラは、この位置へ。DSCF3160左ハンドル車の現車では、ルームミラーでその存在は隠れていて、前方視界を妨げる事はありません。

運転中に「見えていて欲しい物」と「見えなくて良い物」とをそれぞれの最適な位置へと配置します。

納車前の動作チェックでオーナー様、「あんまりギリギリまで下げる事は無いと思いますけど、見えていると安心感が違いますね。」「イイですね。」とご満足頂けた様子で一安心。

現車はコダワリのGTS。

20インチタイヤとPORSCHEロゴの入った大きなキャリパーや、大きすぎないスポイラー類など、随所に臨戦態勢の伝わってくるアイテムが装着されています。DSCF3169DSCF3161DSCF3166

納車までかなりの期間待ちに待たれたと言う「NA、6気筒」「左ハンドル、6MT」個人的にもコダワリポイントの共感出来るところがたくさんある車輌。

思い入れの強い愛車をお任せ頂き、感謝です。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。