2016.6.5

ソニックプラスセンター金沢 クイックピットのご紹介。

ソニックプラスセンター金沢、クイックピットのご紹介。

本日はメルセデスNEW Cクラス(W205型)へSonicPLUS AX205の取付をご紹介。

先ずは助手席キックフロアー下のサブウファーへローパスフィルターを挿入し、DSCF3183指定場所へと収めます。DSCF3184これにより、フロアーカーペット越しに聞えていた「モッサリ」としたヴォーカルが聞えなくなり、これだけでも印象がガラっと変わります。

さらに、前後のドアの内張りのスキマにDSCF3116音波が廻り込まないようにアコースティックコントロールを貼り付け(画像を撮り忘れてしまいました。)、指定場所にフィルターを取り付けます。DSCF3187

さらに、フロントドアミラー裏のトゥイーター取付け部分にトゥイーターを取り付けます。DSCF3127DSCF3117

お隣の富山県からお越しのユーザー様とは20年近くの長いお付き合い。

商談時には、「ホントにこれで変わるの?」「だってスピーカー自体は変わらんのやろ?」「オレにその違いがわかるかな?」などなど、これ以上無いくらいに不安の言葉を頂いておりましたが、「ホントに変わるので、付けてみて下さい。」と言う言葉を信じて頂き、装着する事に。

納車前のサウンドチェックでは、「いや~、変わるモンですね~!」「モコモコ下感じがなくなってスッキリしたわ~!」「テレビの音から全然違う!」と変化を十分に感じられたようで、一安心です。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。