2016.9.23

キャデラック フリートウッド ブロアムにサブウーファーの取付け。

キャデラック フリートウッド ブロアムにソニックデザイン77㍉サブウーファー「TBE-SW77i」の取付けをさせて頂きました。

ゴールドのボディと、ゴールドのホイールが目をひく車輌は6m越え。

ピット入れると、いっぱいいっぱいです。dscf3896

フロントにはすでにソニックデザイン カジュアルライン TBE-1877Aiが装着済みで、今回はサブウーファーの追加作業のご依頼です。

トランクには、ハイドロシステムの機材で埋め尽くされているため、オーナー様とご相談のうえ「後ろにはほとんど人を乗せる事はないので。」と言うことで、セカンドシートの足下へ装着する事になりました。dscf3903ただ、このままではいざという時に人が乗れないのも困るので、人が乗れるようにカバーを作り、フロアーマットを乗せておきます。dscf3904dscf3908合わせて、ヘッドユニットも調整機能が充実しているCDプレーヤーも装着させて頂きました。dscf3910アメ車の場合、デッキ取付け部分に奥行きが無い事が多く、そのままではうまく収まらないので、内部を加工して画像の位置までなんとか収める事が出来ました。

調整も順調に進み、納車前のサウンドチェックでは「お~!違いますね。」「すごく鳴ってますね!」と迫力のある低音にご納得頂けたご様子で、更に何曲か聴き進めるうちに「あれ?中高域もすごく良くなっているような気がするんですけど・・・。」と。

低音成分をサブウーファーで鳴らす事で、中高域がすごくクリアになりますが、事前説明なしでお気づきになったようです。

今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、何とか無事に雨に当たらず帰宅されたようです。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。