2016.11.29

トヨタ ハリアーHB(60系)、クイックピットのご紹介。

トヨタ ハリアーHB(60系)にソニックプラス、スタンダードモデル「SP-H60E(Front)」&「SP-P30RE(Rear)」の取付をさせて頂きました。

フロント 純正スピーカーをdscf439977㍉ドアウーファーモジュールへと交換。dscf4401

トゥイーターも純正からdscf440318㍉ソニックデザイン トゥイーターへと交換完了です。dscf4404左側も同様に交換作業が完了し、

リヤスピーカーの交換作業へと移ります。

純正スピーカーから、dscf439477㍉ドアウーファーモジュールへと交換が完了です。dscf4396

納車から数ヶ月が経過していると言う愛車は、納車直後かと思うくらい大変綺麗にされていました。

外見の変更や加工、穴開けも不要、綺麗なままで装着が完了です。

すでに装着されていたアルパインナビ BIG Xの調整機能で調整を進めます。dscf4407

サウンドセッティングでは、計測機器で特性を計測しながら進めますが、車種専用設計のソニックプラスでは、スピーカーがエンクロージャーに収められている恩恵で安定した特性が得られますので、微調整で調整は完了します。

納車前のサウンドチェックでは、メジャーなギタリストの楽曲を中心に聴かれているオーナー様は、音が鳴った瞬間に「ハハハ、ちがう~!!」「お~!お~!」と曲が進むにつれて反応も大きくなり、大変喜ばれているご様子でした。

最後に、音量を上げ気味のまま、車外へと降りて頂き、音漏れの少なさも確認して頂いたところ、「あ!、静かですね~!」とコチラも初めての体験の様で驚かれていました。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。