2017.2.17

シトロエンC2にソニックデザインスピーカーの取り付け。

シトロエンC2にソニックデザイン、プレミアムラインUNIT-N70F&77㍉デュアルドライブサブウーファーSW-77Fの取付をさせて頂きました。

車輌入れ替えに伴うカーオーディオの移設作業と、サブウーファーの新設です。

フロントスピーカー部分は、クリアランスがなく中に収める事が出来ない車輌でしたので、アウター加工して取り付けました。

純正状態のカバー部分に、同じ形状のアウターパネルを製作し、スピーカーを取り付けます。トゥイーターはダッシュ上の純正グリルの中に綺麗に収まりましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

コンパクトなサブウーファーは、運転席下に綺麗に収まります。

使用するデッキはカロッツェリアDEH-P01。付属の6chパワーアンプをデッキ下のスペースへ収め、パネルを製作して取り付け、3Wayマルチシステムの完成です。

作業が完了し、サウンドセッティングを進めて、納車です。

納車前のサウンドチェックではオーナー様、「サブウーファーの低音が下からじゃなく、ちゃんと前から聞こえるんですね。」と。

ここで試しにサブウウーファーを切ってみると「あ~、ヤッパリ消すと鳴っていた事がはっきりと分かりますね!」とその自然なつながりと遅くない低音の鳴り方に驚いておられました。

ありがとうございました。

コメントは停止中です。