2021.10.21

改めて「カーオーディオって・・・。」

時間のたつのは早いもので、前回のブログより2か月弱が経過していることに今更気づきました。

その後、イイ音を聴く時間に比例してテンションは上がり続け、走りまくってます。

このゴルフを購入したのは2020年9月。

それから、エアサスを入れてもテンションは上がらず、ピットに放置され続け、走行距離は伸びることはありませんでした。

・・・が、

オーディオを装着してからは普段使いのプリウスに乗ることはめっきりと減り、ガソリン価格が爆騰しているこのタイミングに、プリウスがまさかの放置される状態に。

いろいろと怒られそうな気しかしません。

オーディオ装着と時期を同じくして、オーダーしていたホイールも納品されて、お客様と一緒にイベントに参加してみたり。

天気のいい日に用もなく走ってみたり。つまり、サイコーです。

ここ数年、デモカー兼日常のクルマとしてソニックプラス、ハイグレードモデルを装着したインプレッサとプリウスを乗り継ぎ、いずれもイイ音していたし、イイ音しているので、文句なく満足していましたが、プレミアムライン「Nクラス」を装着したデモカーは以前のメルセデスCLA180を手放してから約4年ぶり。

時間があればちょっとでも聴きたくて、落ち着きがなくなります。音が鳴った瞬間に体の力が抜けてしまいます。クルマの中がすごくいい空間になり、居心地がよくて、完全OFFな感覚に切り替わり、ストレスが一瞬でどっかにいってしまいます(←実はあまりないだけなのか?)。

おかげさまで、最近カリカリしなくなりました。笑

個人的な話ですが、免許を取って初めて買った車がGOLF GTIで、初めてカーオーディオを買ってつけた頃も同じように、用もなく走りまくってました。

原点回帰。

数十年(←十数年じゃありませんよ。詳しくは秘密。)たってもやってる事は同じ。

冷静に考えると、カーオーディオって、あっても何にも役にも立たないし、安くないし。

でも一度つけちゃうと、役に立たないどころかいろいろと救われるし、安くない金額も納得して払えてしまうし、無駄にガソリン使って走ってしまってるし。

いろいろとおかしくなっちゃいます。

なので、やめられないし、ついてないとクルマって飽きちゃうし、機能とか便利さとか、低燃費しか求めなくなっちゃうし。

しまいには「クルマってたっけーよな。」「クルマ持ってるとお金かかるし。もったいない。」ってなっちゃいます。

改めて「カーオーディオって・・・。」

ドーピングみたい。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

・・・実はもう一台、デモカーを作りまして。

このクルマも買ってから約4年間走行距離も伸びることなく、置き場所を行ったり来たりと、数か月に一回、ちょっとドライブする程度。

記録簿を見ると、車検から車検の間の2年間で約2,000km。

年に一度のオイル交換に3万円強。

・・・もったいない。

カーオーディオをつけてから1ヵ月経ってませんが、1,000km以上走りました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

次回のブログ、このクルマについて書きます。

 

 

コメントは停止中です。